DAIJOVAN

DAIJOVAN

音楽,ガジェット,雑記を書きます

iPhone8の発売時期は?初代iPhoneから発売日をまとめてみた

f:id:izumikenichi:20170128112018j:plain

こんにちはイズミです。

昨年9月にiPhone7が発売されましたね。iPhone6以前のものを使ってる人は、そろそろ買い替えを考えられていると思います。

 

私もiPhone6を使っているので、iPhone8が発売されたら買換えたいなぁ・・・と思っています。

 

そこで、新型のiPhone8がいつ発売されるのか予測するために、今までのiPhoneの発売日を調べてみました!この機で買い替えを予定にしている人は、参考にしてみてください!

歴代iPhoneの発売日

iPhone3G

2008年7月11日 (金)

日本で初めて販売されたiPhoneですね!

もう8年も前なのですね…!

iPhone3GS

2009年6月19日 (金)

前回発売から11カ月後

iPhone4

2010年6月24日 (木)

前回発売から1年後

iPhone4s

2011年10月14日(金)

前回発売から1年4カ月後  

※東日本大震災のため、当初予定よりも4カ月遅れた

iPhone5

2012年9月21日(金)

前回発売から1年後  

iPhone5s

2013年9月20日(金)

前回発売から1年後  

iPhone6,iPhone6 Plus

2014年9月19日 (木)

前回発売から1年後  

iPhone6s,iPhone6s Plus

2015年9月25日 (金)

前回発売から1年後  

iPhone7,iPhone7 Plus

2016年9月16日 (金)

前回発売から1年後  

 iPhone8の発売日

歴代iPhoneの発売日から推定すると、新型はちょうど1年後の、金曜日もしくは木曜日に発売される、ということが分かります。

当ブログでは、このことを踏まえて、新型iPhone8の発売日を

2017年9月22日(金)と推測します。

※あくまでも、私が推定したものであり、確定した情報ではありません。あくまでも参考としてください。

まとめ

iPhone8楽しみですね。

simフリーのiPhoneにして格安MVNOに移行したいなぁ・・

 

それでは!