DAIJOVAN

DAIJOVAN

音楽,ガジェット,雑記を書きます

ローストビーフ丼を作ったら、料理のモチベーションが上がった話

こんにちはイズミです。

ようやく私もCookPadなるものを使い始めました。

 

これが結構楽しくて、大学生時代ほとんど自炊をしなかった(しようとしても三日坊主)私が継続的にご飯を作るようになるほど楽しい・・・。

 

なぜ続くか考えてみたが、CookPadに投稿されているレシピや作り方が、おいしくご飯を食べれる最低限の事しか書かれていないことが大きい。普通のレシピ本だとつらつらと書かれている事も、結構あっさりかいてあり、かなり実用的だ。 とにかく最近ご飯を作る事が楽しい。

 

ということで、最近作ってみて楽しかった料理がこちらです。(当然おいしかった)

 

ローストビーフ丼

rakuyase-diet.jp

 漬け込み

f:id:izumikenichi:20170123234937j:plain

ビーフ切る

f:id:izumikenichi:20170123234941j:plain

盛り付け

f:id:izumikenichi:20170123234945j:plain

料理初心者でも、結構立派に作る事が出来ました・・!

ビーフを切るときは、普通の包丁よりも、チタンの包丁がおすすめです。

切れ味が全然違います! ぜひ皆さんも試して欲しいです!

ちなみに玉ねぎを洗わずに擦ったため、ご飯がめちゃくちゃ辛かった・・・

ビーフはしっかりと一日寝かしたので、しっかりと味がついていてとてもおいしい。

 

牛のもも肉(500g、2200円くらい)を調理や、一日漬け込むことも初めてで、作っていてとても面白かった・・

 

まとめ

初めてすることを意識的に続けていくと料理のモチベーションアップへつながって行くと感じました。

まあ、なにが言いたかったかというと、

何事も成長を感じれないと、楽しくないんですね。(ウメハラも言ってた)

うん。

 

それでは!